親バカのひとり言

御年38歳の親バカ日本代表の男です。徒然に様々なことをブログに綴っていきますので、アラフォー男の発言に乞うご期待下さい!!

親バカ的思い おはよう戦隊について思うこと

みなさんこんにちわ。

タートルネックを着ている人を街で見るたびに、上野クリニックを想像してしまう親バカ日本代表の黒田です。

もーいっそタートルネックは、上野ネックでいいと思います。

さて今回はこちら

おはよう戦隊について思うこと

短文、私見ですので優しい目で見守って下さい。

そもそもおはよう戦隊ってって人は下記を見てみて下さい。

f:id:keijikuroda0720:20190604085438j:plain

おはよう戦隊って?

くるみ(Kurumimo22)さんがまとめて下さっています。

https://suimei-note.com/archives/3553

上記の通りひーさんが言い出しっぺ。

ひー@転生したら 🐻だった件
@utZzBkXY74yqyA3

戦隊風で言うと隊長ってことになるんでしょうね!!

親バカ的には、取り組みを簡単に言うと朝、おはようって言い合ってコミュニケーション取りましょうっていうことだと理解しています。

ルールとかその他は、私が言う立場にないので、見てみてわからなければ、問い合わせてみて下さい。

丁寧かつ、わかりやすく

戦隊に入って思うこと

挨拶もなんにしても、自分から相手に伝える。

これって基本的なことだと思いますが、すごーーーく大事な忘れかけていることだなって改めて思います。

基本的に、挨拶というものを大人になって、立場的に上?みたいになってからは、

 

挨拶はしても、「自分から」ってことが非常に大事なポイントですよね!

 

この一見当たり前のことが、このおはよう戦隊に入隊して思い出した、一番大事なことだったと思います。

おはようって言うことを伝えるだけで、距離も縮まる感覚もあるし、1枚かべを飛び越える魔法の言葉に近いかなと。

私だけかもしれませんが・・・笑

フォロワー増やすためにしたわけではないですが、おはよう戦隊で挨拶をするようになって確実に新たに多くのフォロワーの方々と繋がることができました。

他の方の感想としては、

朝の挨拶ツイートに、たくさんの数の「いいね」をもらえる

自分のツイートにたくさんのいいねを貰えると、多くの人に見てもらえて、テンション上がるし、嬉しいですよね?

やから、一日を元気よくスタートできるってことになる。

他にも、

Twitter初心者だったが、#おはよう戦隊 仲間が親切なので

①知り合いが増えて、Twitterが楽しくなった

Tweetが気楽にできるようになった

③プロフィールや、ブログを読んでくれる人が増えた

なんてことが事例としてあるみたいです。

見る限り、いいことしかないですよねー!こりゃやるべきですね!!

 

まとめ

おはよう戦隊。

なんか面白そうって参加した親バカですが、(動機が不純?笑)

まだ参加されていない方は、即参加すべき素晴らしい取り組みだと親バカは思います。

おはようってみんなが言い合うだけで気持ちも上がるし、ひとりじゃないって実感もできるし、実世界でもネットの世界でもあいさつは大事。

だって人と人の付き合いだから。

先義後利=道義を優先させ、利益を後回しにすること。

この気持をみんなが今よりちょっとづつ持って、自分から行動することで、

今のこの世界もちょっとは良くなるんじゃないかな?

あいさつの輪がモット広がればいいなと思う今日このごろ。

 

おしまい