親バカのひとり言

御年38歳の親バカ日本代表の男です。徒然に様々なことをブログに綴っていきますので、アラフォー男の発言に乞うご期待下さい!!

孤独のグルメ 東京都浅草橋の中華の名店!!水新菜館(みずしんさいかん)

こんにちわ。

いードラマやドキュメント映像のあとのCMが、CM前の映像と全く違う方向からの変化球的なCMが許せない親バカ日本代表のくろだです。

シリアスな映像のあとに、ピアノ売ってちょーーだいでおなじみのCMとかだったら、財津さんと一緒に、がくってなってしまいます。

雰囲気が・・・ぶち壊しなんですよね。

さて今回は、親バカ的孤独のグルメ

はっきり言って今回は名店ですよ。

水新菜館(みずしんさいかん)

浅草橋駅の近くにあるノスタルジックさ漂う看板の店。

それが、水新菜館(みずしんさいかん)。下の店です。

f:id:keijikuroda0720:20190607124336j:plain

聞く話によると、よくテレビの取材なども入っているらしいので、ご存知の方もいるかもしれません。

吾輩は、会社で商談を終え、同僚の薦めで入店にいたりました。

街の中華屋感たっぷりのこのただずまいにやられてしまいましたね。

名店の予感と、入りにくさが同居するこの感じがたまりません。

オープンは、11時30分かららしく若干まって入店。

入店から10分でほぼ満席。

まじか・・・と思いながらも圧倒的人気を誇る同店に期待せずにはいられない状態でした。

今回は、麻婆豆腐定食750円をチョイス。どうやらあんかけ焼きそばがイチオシっぽかったですね。

こんな感じ。ライスとスープとザーサイがついてて750円。

 

まー価格はそれなり。

ただ、この麻婆豆腐かなり美味い。親バカの麻婆豆腐史上TOP3に入る。

(3位は丸美屋だが・・・)

とろみもちょうど良く、ご飯との相性が抜群でした。

かなり大満足。

そらこんだけ人気だわとも思いましたし、他の料理も俄然興味が湧いてきたので、

次回の楽しみにとっておこうと思います。

 

イタリアの伊達男。オシャレマスターがいる。

この方。

イタリアンカラーのサスペンダー、靴もイタリアンカラーのナイスなおじ様。

寺田さんというらしい。

この人が、ホールでお客さんと小粋なトークをしながら、絶品料理を運んできて下さいます。お客さんのことも覚えてて、この前はこれだったけど今日はどうする?とかいろいろな世間話に花を咲かせながら、ホールを回していました。

水が減れば、すかさず入れてくれる。

満席の店内と店の外で待っているお客さんへの気遣い。

隠れた名店であることは間違いない。

何をしているミシュランって感じです。

この人の人柄と、美味い料理。

地元の人に、愛される。これは、うまい店の条件だと思います。

 

浅草橋の近くに御用の方は、ぜひ足を運んでみて下さい。

浅草ではなく、浅草橋ですよ。

店舗情報

水新菜館
東京都台東区浅草橋2-11
TEL 03-3861-0577
ランチ 11:30-15:00
ディナー 17:30-20:45
定休日:日曜日

 

おしまい