親バカのひとり言

御年38歳の親バカ日本代表の男です。徒然に様々なことをブログに綴っていきますので、アラフォー男の発言に乞うご期待下さい!!

GWホテルがない人必見!?民泊ならまだ間に合う!!かも

みなさんこんにちわ。

メロンパンは、いいだけ表面がザラザラしているやつが好きな親バカ日本代表のくろだです。あそこが、メロンパンのピークだと思います。

メロンパンはいわゆる出落ちですね!!

 

今年も間近に迫ってきたゴールデンウィーク

旅行の計画は前々から練っておきたかったけど、忙しい、子どももいて、予定が読めない場合など、やむを得ず直前にしか計画を立てられないこともあるかと思います。
ただ、それからゴールデンウィークの旅行の予定を立てようにも、その時には既にホテルや宿は軒並み満室…。

空いてるところは、どこも微妙・・・

しかも、高い。そんな経験誰しもがあるはずですよね?

高いと行っても高すぎる。栃木は、通常時の400%アップとか

もーある意味、業者にとってもゴールドウィークになっていますね。

すいません。無意味なダジャレを。

 

でも諦めるのはまだ早い!

民泊ならまだまだ間に合うかもしれない、と考え、今回はゴールデンウィークの宿泊状況を民泊サイトをチェックして、空き状況や穴場のエリアがないかを調べてみました!

昨日、親バカ一家も、兄の家族と総勢、13人で民泊を予約しました。

なんと価格は、4万円代!!!サービス代とかこみこみで6万円代。

しかも、1軒まるまま借り上げですよ。破格です。

画像だけだからなんともわかりませんが、お風呂も2つある。

場所は、箱根。これで、6万円台はありえませんよ。

おススメサイト

STAY JAPAN
「STAY JAPAN」は、日本ならではの生活体験ができる民泊予約/掲載サイト。

東京はまだ数に余裕
ゴールデンウィークなら、地方から東京に遊びに行きたい場合ももちろんあると思います。

 

最も物件豊富なのが東京!

まーGWだったら実家や遠くに行くのがイメージとしてあるからですかね?


STAY JAPANで検索すると、都内では約20件がヒット。ゲストハウス、コンドミニアム、カプセルホテルなど種類が豊富で、1泊数千円からの物件もあり、ゴールデンウィークであっても民泊のサイトでは選択肢はかなり豊富と言えそうです。

拙者が調べたときの話なので、件数は時々刻々と減ってきていると思いますので、クレームその他は勘弁して下さい。

一休.com バケーションレンタル
「一休.com バケーションレンタル」は、高級ホテル・高級旅館の予約サイトとしておなじみの「一休」による、上質な別荘やヴィラをお得に予約できるサイト。

 

本当のおススメ

ちなみに、昨日予約成功した、我々は下記HP。

民泊といったらここしかない。

民泊といえばやっぱりAirbnb!!

https://www.airbnb.jp/

物件数は前述のサイトよりもはるかに多く、東京都内も京都市内で、ゴールデンウィークを間近に控えた現時点でも100件以上ヒットします。

物件のバリエーションもかなり富んでいて、金額的にもかなり抑えられるはずです。

英語の説明文メインの物件も多いですが、Airbnbで探してみることをお薦めします!

 

なんやかんやとありますが、GWはホテルに泊まるもよし、民泊するもよし、

それか家でゆっくりするもよし。

それぞれの、GWを楽しんで下さい。

仕事の人、サービス業の方、ご苦労さまです!!

みなさまあっての、GWです。

感謝します!!

 

おしまい