親バカのひとり言

御年38歳の親バカ日本代表の男です。徒然に様々なことをブログに綴っていきますので、アラフォー男の発言に乞うご期待下さい!!

お家でGW!!amazonプライムとDAZN、ダゾーン

みなさんこんにちわ。

肉まん、あんまん、カレーまん、ピザまんと数ありますが、マーボーまんがあれば一番うまく、ご飯の代わりになるんじゃないかとこっそり思っている親バカ日本代表のくろだです。

マーボーとあの皮の相性は、KAZUとゴンの2トップぐらい抜群のコンビネーションだと思いますがどうでしょうか?

 

さて今日は、親バカ一家が遠出もせずに近場で遊び、GWの大半を家で過ごしてしまっている理由を明かします。

 〇GWおススメコンテンツ スポーツ好きならDAZN

〇GWおすすめコンテンツ 子供いるならamazonプライム

〇おまけ

〇その他のメリット

〇まとめ

 

原因は2つ。

まず一つ目は、

DAZN

DAZNは、イギリスを拠点とするパフォーム・グループが2016年に立ち上げた動画配信サービスです。

サッカーや野球、テニス、バスケットボール、格闘技、多様なジャンルのスポーツ中継に特化し、国内外130以上のリーグ戦など年間1万以上もの試合をライブ配信しています(もちろん見逃し配信もあります)。

この見逃し配信は当たり前のようで、ありがたいサービスです。

よくCMで見かけると思いますが、とくに、サッカー、野球だけでなく、今では地上波では見れなくなっているF1も見れます。

なかなか、すごいことですよ。これは。

また、サッカー大好きな人には朗報!!

欧州サッカー4大リーグプレミアリーグ、スペイン・リーガエスパニョーラ、イタリア・セリエA、仏リーグアンUEFAチャンピオンズリーグも独占配信しています。

Jリーグも見られ国内でサッカーを見るなら不可欠といえる存在になっています。

しかも、日本人選手の活躍するリーグ、トルコリーグやらオーストラリアリーグなどもピックアップして放送されます。

少し前は、ス〇パーでしたが、拙者も乗り換えました。

こんなに、盛りだくさんのコンテンツは、今までなかったんじゃない?って正直思っています。

便利な世の中になってしまいました。

対応機種

対応端末はiPhoneiPadAndroidスマホタブレットAmazon Fireタブレットはもちろん、Fire TV(Stick)、Chromecast、Apple TV、PlayStation等のゲーム機によるテレビ視聴、各種スマートテレビと幅広く利用できます。1契約で最大6デバイスまでを登録でき、2デバイスによる同時視聴が可能になっています。

料金

DAZN
月額1750円
DAZN for docomo(ドコモ利用者向け)
月額980円

料金については、考え方次第ですが、ドコモユーザーはかなりお得だと思います。

試合の途中で放送が終わることもないですし、通勤や通学、移動先でも色々な端末でみることができます。

眠れない夜もこれで安心ですね!!

今は、JリーグDAZNの影響で盛り上がっていますし、これを機会にもうひと盛り上がりして欲しいものです。

 

2つめ、

amazonプライム

約8千本以上の動画が見放題になります。

Amazonプライム会員は年額4,900円(月額あたり408円)で、対象のAmazonプライムビデオが見放題になります。
ご存知だと思いますが、1000円値上がりしちゃったんですよね・・・
解約する人もでるのではと思いますが、個人的には、まだまだ断然お得だと思っていますけど。

また、他の動画配信サービスでは無料で観られる作品が課金対象だったりするなど、登録しようとする人には気になる点もいくつか見受けられますが、いずれ見れますし、たいした問題ではないでしょっていうのが、私の感想です。

総合力はナンバー1です。

個人的 最大のメリット

Amazonプライムビデオのメリットの一つがスマホタブレットに動画をダウンロードできること。ダウンロードすることで、インターネット環境がないオフラインでも視聴できます。
ただし、パソコンにはダウンロードできませんので、あしからず。

オフラインでも見れるということは、wifiがなくても見れるってすごいっすよ。

DAZNでも触れましたが、通勤、通学には持って来いです。

しかも、映画、アニメ、テレビと色々あるので、amazonプライムの方が、幅広い人に受けると思います。

ファミリーは、おススメ。

 

おまけ

オフラインで視聴できるということは、通信を使いません。そのため、長時間の動画でも通信量を気にしなくてもいいのです。例えば、格安SIMのように、容量に上限があるスマホでも安心ですよね。

かくいう親バカ一家も格安SIMに乗り換えました。

ありがたいんですよね。この機能。

その他のメリット

プライムビデオは、Amazonプライムの会員に用意されている特典の一つなんですね。

Amazonプライムには、お急ぎ便などの配送特典をはじめ、100万曲以上が聴き放題で楽しめる音楽配信サービス「Prime Music」や、毎月1冊無料で読める「Kindleオーナーライブラリ」、容量無制限のフォトストレージ「プライム・フォト」など様々なサービスが用意されています。

それが、追加料金なしで利用できるっていうんだから驚きです。

primeミュージックは、妻曰く最新のがないとブツブツ言っていましたが、無料だったら十分だろうと思っています。

 

他の動画配信サービス

Hulu(フールー):1007円
Netflix(ネットフリックス):1296円(スタンダードプラン)
dTV(ディーティービー):540円
U-NEXT(ユーネクスト):2149円(料金内で1200円分使えるポイント含む)
プライムビデオ:408円(年間プラン)

 

これみても、どんだけお得なんだって話ですね。一目瞭然!!

我が家は、子どもがシンカリオンにドはまりし、一日中リピートで流れています。

そのおかげで子どもも静かに過ごしています。

遠出をするのもいいですが、家でゆっくりていうのもいいと思いますね!!

fire tv stickなら、HDMI端子があれば、出先でも見れます。

ホテルとかでも見れるってことですね。

素晴らしい。

まとめ

GWを家で過ごしている理由は、上記2つをあげましたが、一番は渋滞が嫌だからかもしれません。いえきっとそうです。

ただ、そんな人でも、予定がない人でも十分楽しめるサービスがあります。

食わず嫌いで登録したことない人も、無料期間もありますよ。

あわなきゃやめればいい、やってみることをおススメします。

子どもが複数いて子守が大変な奥様、旦那様を手助けするサービスになることでしょう。

 

おしまい