親バカのひとり言

御年38歳の親バカ日本代表の男です。徒然に様々なことをブログに綴っていきますので、アラフォー男の発言に乞うご期待下さい!!

GWに行く?人すごいし、駐車場一杯やけどコース

みなさんこんばんわ。

月とすっぽんという言葉がありますが、比較する対象として、どーも違いすぎるものを比較している気がしてならない親バカ日本代表です。

どっちかがいいっていう意味ですが、どっちもそんなに良かないし、月をいいものと捉えると、すっぽんも高級食材なんで、どっちも良いものになっちゃうし。

昔と今の価値観が違うことで生まれるギャップですねっとどうでもいい批評をしてみました。

さて、GWに行って見るか、チャレンジ企画です。

今回は、フラワー編。

正直、花が咲いているのか、人が咲いているのか、わからないぐらいでしたが、

チャレンジャースピリット溢れる方は行ってみて下さい!!

今回は、今年と去年行った2箇所をレポートします。

 

○去年 茨城県 ひたちなか 国営ひたち海浜公園

 ○今年 埼玉県 秩父 芝桜まつり

 

【茨城・ひたちなか国営ひたち海浜公園「Flowering 2019」

こちらが、去年行ったひたち海浜公園ネモフィラがすごいことになっています。

それを、見物する人もすごいことになっています。

そこに到達する前の駐車場は、もっとひどいことになっています。

いくつか入り口があったようなので、状況は場所によるのでしょうが、入るのも、出るのもかなりの時間を要すると思っておいて下さい。

1時間近く待った気がします・・・

ただ、ネモフィラはきれいだし、芝生の公園も居心地がいいし、ローカルな遊園地もあって1日楽しめる場所です。

今年は、GW明けてから行ってみようかと思っています。

今年も、イベントやっているみたいなので、情報までに!!

 

イベント情報
イベント名 Flowering 2019
開催日程 2019/3/23(土)〜5/12(日)
開催時間 9:30~17:00
※4/27(土)〜5/6(月・祝)は7:30開園
料金 大人450円、中学生以下無料、65歳以上210円

ホームページ 「Flowering 2019」公式HP

 

【埼玉・秩父羊山公園「芝桜まつり」


そして今年いったところ。埼玉県秩父市大宮にある公園・羊山公園

秩父のシンボルらしい武甲山を背景にした約17600平方メートルの広大な敷地に、

9種類40万株以上の芝桜が花を咲かせています。

おそらく今年も咲いていることでしょう。

4月12日(金)~5月6日(月・祝)の期間には「芝桜まつり」が開催され、

秩父路の特産市が開かれるほか、蕎麦や地酒、みそポテトなどのご当地グルメ、地元の特産品の販売なども。

埼玉県を代表するB級グルメであり秩父名物である「みそポテト」。

じゃがいもの天ぷらと甘い味噌ダレの相性が抜群で、頬張るとサクサク、ホクホクとして、甘辛い味です。妻はサクサク、拙者は、しっとりでした。

ただ、タイミングが悪いと、サクサクというよりは、しっとりとした食感が味わえるかもしれません。作り置きだったため、上記の感想になっています。

皆さんは、できたてを頂いて下さい。

屋台も多く出ていて、まつり感がすごかったです。

わらじかつや桜のソフトクリームなど屋台グルメが目白押しです。

食べ歩きは、楽しいので、ファミリー、カップルにおすすめです。

また、馬や羊などもいて、動物と触れ合えるのは、子ども連れにもいいと思います。

ただ駐車場は、いっぱいありますが、場所によっては遠いところになるので、子ども連れの方は、心して下さい。

 ベビーカーで行かないほうがいいかと思います。

ベビーカーが行き交うのが難しい細道や、悪路なところもチラホラとありますので・・・

抱っこ紐推奨します。男性の方々、役立ち時ですね。

花より団子の私ですが、こちらはおすすめです。

日頃の忙しい毎日を忘れて、ゆっくりしてみるのもいいと思います。

 

おしまい